2011/02/02

emチャージ&アウトレットでPocket WiFi


こんなキャンペーンを目撃。3月31日まで有るだけって事ですよ。→イーモバのアウトレットをチェック
ついつい買っちゃった。一週間後に代引きで届くって事だけど、来週は実家で引越のため大掃除。そっちの住所にしてみたけど、無事に届くのだろうか…。



9月から夫がタイに海外転勤。私は日本にいるので単身赴任になるけれど、その間、私だってタイに出かけることは有ると思うの。
そうすると、SIMフリーで現地SIMと差し替えできるの便利かな?スマートフォンタイプなら、通話もデザも可能じゃない?
と思って、検討中だったのは日通やイーモバのIDEOSだったのだけど、性能やら通信速度やらでまだまだ発展途上っぽい。

しかも、私自身はまだ日本にいるのがメインなんだから、スマートフォンでなくても良く無い?外出先でネットができれば良いよね♪という事で、Pocket WiFiに戻ったんだけど、いかんせん、端末安くすると2年縛りがきついし、無しだと端末価格は2,3万いくし…。

無理かなぁと諦めていたら、アウトレットで19980円。その上1万はチャージされるし、emチャージでの契約だから必要な時だけ繋げられるじゃん。
しかも、今後SIMフリーのスマホが出たら、このSIM差せるんじゃない?なんて捕らぬ狸の感じで熱に浮かされるようにポチッと購入しちゃいました。

まぁ、やっぱり試してみないとわからないもんね。届いたら色々試してみよう!
個人的には、auのSH008をこの子に常時接続させておいて、パケ代が押さえられないかなぁなんて夢を見てます。

0 件のコメント:

コメントを投稿