2011/02/09

Wi-Fi 状況。

さてさて、Pocket Wi-Fiを使い始めてだいぶ慣れてきました。
au携帯のWiFi-winでも問題なしですよ♪充電中もネットが出来るのが本当にありがたい。
別途ケーブルを買わなきゃいけないかしらと思っていたので・・・。

PCにUSBで差した場合は、本体がイーサネットカードみたいになって、有線LANでネットをしているような感じになるんですね。↓こんな風に・・・

その場合、私の環境だと、PCでのネット接続が不安定になったり、携帯もWiFi接続が出来ませんでした…。
で、「ハードウェアの安全な取り外し」から、イーサネットの方を切断。こうすると、Pocket Wi-FiはPCで充電しているだけになります。そんなわけで、PCでも携帯でも無線接続が安定しています。

実家にはネットがひかれてないので、今までは漫画喫茶やマックまで行ってネットをしていたので、この家でも何処でも出来るという環境は幸せ・・・。

今時間の回線速度は:::
下り受信速度: 1.6Mbps(1.65Mbps,207kByte/s)
上り送信速度: 550kbps(551kbps,68kByte/s

WEB&メール利用なので問題なしですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿