2011/09/23

実家もWimax化


88モバイルという楽天市場のお店で購入しました。
Wimax第2弾はWM3500Rです。クレドールは別途購入予定♪

実家のネット、ADSLにしようと思ったら、「光収容」の為駄目って言われちゃいました。しかも、「メタル回線」に空きが無いとの事。
折角、無線より安定して安いからADSLにしよ~って思ってたのに、残念。

そもそも、光収容って何?って感じですが、すでに光回線の敷設が終わってる地域なんですね。だから、そういう家はその部分を「メタル回線」にするらしい。で、この回線はそれぞれの通信業者が何回線か持ってる感じなのかな?イーアクセスは持分が無いとの事。

正直、愛知時代にはKDDIのメタル電話を利用しつつ、ADSLだったので、これ、この実家に持ってくれば良かったかもしれないなんて思いましたが、後の祭り。

イーモバよりは速度制限が無い分いいかなぁとも思いますが、一昨日の台風騒動で神奈川は夕方から次の日の朝までWimaxが使用不可に。
こういうとき、通信回線を何個も持ってると安心だよなぁと思いつつ、auのPCサイトビューワーでGmailを見てました・・・。スマホもSIM無し運用だからね・・・。

はてさて、母上は3DSが欲しかったらしく、このセットは8900円だったので、買う!とのお声が。他にも妹はPS3父や私はPCが~との声があったけど母は強しです♪

クレドールは、無線のルータと繋いで、プリンタの共有が上手く出来たら良いなァと思いつつ購入予定。全部届く週末には上手く行くといいなぁ。。。

なかな一筋縄ではいきませんが、とりあえず、機器は揃ったので安心です。

0 件のコメント:

コメントを投稿