2011/05/16

Thai Festival 



「タイフェスティバル2011 名古屋」が2011年5月28・29日に開催です。

今までタイとは殆ど関連のない生活を送っていたのですが、秋に夫が転勤、その後、2年後くらいに私も同行だって。
言葉も文字も分らない初めてだらけの国です。英語もあまり通じないとか。


そんなわけで、会社のお金で、私も語学の勉強をさせてもらえます。
今日が2回目。そのタイ語の先生に教えてもらったのがこのフェス。

名古屋には2,3年住んでいるのですが、今まで全く知らなかったというのが、関心の無さの現われですね(^^ゞ


料理といえば、トムヤムクンが有名ですが、香草のパクチーとかが苦手な私は、
グルメで楽しめるのかなって心配なのですが、どうやら、食べなくても良い葉っぱもあるとのこと。

このフェスでは食べ物もたくさん出展されているみたいなので、とても楽しみです(^_^.)

当日参加してみて、またご報告を・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿