2011/05/18

今度は、Try WiMAXに挑戦。




Pocket WiFiはこの大震災の時、実家にネット環境が無かったので、色々な情報を正確に知る事ができたので、個人的には大満足なのですよ。契約から発送も早かったし、1万円分のチャージもあったし。

契約した2月、3月の大地震に、5月のGWと実家に帰っている間、本当にこの小さいのが熱くなりながら良くやったと褒めてあげたい。

ただ、毎月フルで運用するとなると、EMチャージではちょっと金額的にお高いのです。
EMチャージの一ヶ月は4410円。しかも、帯域制限がついてくる。(24時間ごとに300万パケット(366MB)以上の利用→当日21時~翌日2時に制限がかかる。)

サイト上では、「300万パケットは、4分間の楽曲(約4MB*)相当を約90曲ダウンロードした場合」と書いてあります。そんなに使うわけ無いよね?と言いたいのでしょうが、でもこれって結構簡単に行くのです。
一人で運用ならいいけど、夫と二人でネットしちゃうとね…。サイトの資料とかPDFのDLとかメールのやりとりとか…色々重なればアウトです。せめて、1日1Gとかなら良かったものを…。

そんなわけで、この本体は海外でのネット用に使いまわすとして、日本ではやっぱりWiMAXかな?と思って、レンタルキャンペーンに申し込んでみた。Try WiMAXレンタル | UQ WiMAX

届くのはきっと週末だろうなぁ。丁度ポケファイの一ヶ月の終了もその辺りなので、1週間ほど試してみてよかったら、乗り換えるつもり。

もちろん、1年パスポートで運用する予定だけど、国外に出てく事になったら解約して、また日本に戻ったらその時考えるかなぁ。
WiMAXが潰れたりしない限りは、機種もそのまま使えるだろうしね。

本当は実家に据え置いても良いかな?とも思ったけど、3000円オーバーって実家的にはかなり高いとの事。まぁ、段階プランもあるし、本当にあんまり使わなければ安く収まると思うけどねぇ。

とにもかくにも、2年縛りとか関係ないEMチャージで本当に良かったわ♪

使ってみての感想は後ほど…。

0 件のコメント:

コメントを投稿