2010/12/05

紅葉狩り Viewing Autumn Leaves:Kourankei

Kourankei : Asuke, Toyota city, Aichi Prefecture, Japan. [2010/11/25]

足助にある香嵐渓へ。凄い人だと聞いていたので、平日の朝から行きましたが入り口近くで大渋滞でした。駐車場は手前は500円、入り口近くは800円、橋を越えて中へ入っていけば1000円。うっわぁと思ったので引き返し、おばちゃんのやっている駐車場をお借りしました。500円も高いけど1000円はもっと高いです。
薄曇りでしたが、紅葉の色づきはまぁまぁ。目に鮮やかな紅葉は少なく、赤よりも黄色の色合いが強かったです。一応頂上まで登ってみましたが、簡単な小屋があっただけでした。保有林の看板が写ってる写真がその記念の一枚。

色々屋台やお店がありましたのでそれとなくつまんできたのは、おやきに猪鍋、実演販売のもみじまんじゅうにどて煮。初猪でしたが、思ったより臭みは無かったです。個人的に気になったのは、本物の紅葉を揚げちゃった「紅葉揚げ」に、可愛い名前だけどスズメだよね?っていう「ちゅんちゅん焼き」。思い切れなかったのでスルーしたけど、頑張ってみれば良かったかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿