2011/11/30

SH008の不調の理由はWi-Fi WIN?


最近電池の持ちが悪いなぁと思っていたのが2ヶ月前。

電話したのにってメールをもらったけど、鳴ってないよね?とよく見れば、
センターアクセスの記録だけ残ってるって事も。

とうとう、一日に何度も再起動を繰り返すようになる…。

さすがに、何かおかしいよねっと思ったので、auショップへ持ち込んでみました。
例のごとく、お預かりしますとのこと。
新古品を買ったからサポートに入ってないので、有償になるかもと。う~ん。
直るんだったら払うけどね・・・。


そんなわけで、代用機がSH006の青。嫌だなぁって思ったけど、wifi-winが使える機種はこれしかないとの事。
008ってごついなぁって思ってたけど、006のガタガタなヒンジと比べると、質感のしっかり具合に感動したりして。

↓以下、顛末ですよ~↓

で、1週間たちました。なんも連絡無かったので、あぁ、無償修理の範囲なんだなぁと思ってたら、
戻ってきたと連絡があったので、取りに行ってきました。


そしたらば、問題は再現されず、何の問題もないとの事。
それでも、基盤交換をしてくれるのが、シャープさんかしら☆

他に考えられるのはICカードの不調
こっちは、無料ですぐに発行してもらえるらしいので、ついでにお願いしてみました。

基盤も交換、チップも新品。
これでおかしかったら、理由は何だ??って思いつつ、意気揚々と帰宅したんですよ。

でも、帰ってから携帯開いてみたら、またまた再起動してる。
しかも、着信もあったみたいで、履歴にセンターアクセスって・・・。

お~いって凹んじゃったんですが、価格.comとかの口コミを洗いなおしてみたら、
気づいたことが・・・Wi-Fi WINじゃない?

戻ってきて早速wimaxに繋げるためにwifi-winを設定したし。
オートwifiにしておいたら、電話がかかってきても、鳴らずにセンターアクセスの記録残るし。
なんだか異常に電池の減りが早いときあるし。
熱暴走的な何かが起こっちゃってるんじゃないかと。

とりあえず、ハードよりソフト的な理由が大きい気がしました。
まぁ、必要ないときは、オートwifiは切ったり、
ポイントで電池を新品にして様子みながら使っています。

ソフトウェアのアップデートとかでお願いしたいけど、どうなんだろう。
最近のauはスマホ売りにしてるし、AndroidとかiPhoneとかで一杯いっぱいかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿